投稿日:2022年5月6日

住宅をリフォームする際は何に注目して決めたらいいの?

こんにちは!兵庫県姫路市に事務所を構え、たつの市を中心に工務店として活動する坂藤建築と申します。
介護リフォームをはじめとするリフォームや新築工事など、さまざまな施工に対応している会社です。
住宅のリフォームに興味はあるけれど、優先順位の決め方に迷ってしまった経験はありませんか?
そこで今回は、「住宅をリフォームする際の優先順位はどうやって決めたらいい?」をテーマにご紹介します。

設備の状態

キッチンから見るリビング
住宅のリフォームを検討する際は、まず設備の状態について注目していきましょう。
例えば水回りなら、汚れやすさ・傷・水漏れが起こっているかなどに注目してみてください。
水回りは劣化の症状が分かりやすいため、住んでいる人がよく観察することで問題にすぐ気づけることがあります。
今現在、設備の状況が悪くなっているにもかかわらずそのまま問題を放置すると、更に劣化が進んでしまいます。
劣化が気になる場所があれば、早めの対策をご検討ください。

使用頻度

今現在、特に問題を感じていなくても使用頻度の高い場所には注意しましょう。
主には水回りとなりますが、床や壁も人が触れている場所です。
住んでいる人の体重や食べこぼしなどの影響によって、劣化が進んでいる可能性は大いに考えられます。
状態の見直しによって、思わぬ問題が発覚することも珍しくありません。
見た目だけで問題がないと判断せず、ぜひプロによる点検をご検討ください。

設備との相性

特に問題はないけど使いづらい・ストレスを感じている、そんな場所はありませんか。
ストレスを感じたままの生活は、身体にも心にも大きな負荷をかけてしまうでしょう。
使う人との相性が良くない設備を使い続けることによって、家事の手間が増えてしまうこともあります。
「設備との相性がよくないな……」と感じましたら、ぜひ住宅のリフォームをご検討ください。

坂藤建築では新規お取引先を募集しています

電卓を打つ男性とパソコン
各リフォーム工事のことなら、坂藤建築にお任せください。
坂藤建築では、介護リフォーム・外装リフォーム工事・内装リフォーム工事など多彩な施工に対応しています。
介護リフォームを行うことによって、将来ご家族の介護が必要になった際の安心につながります。
建物の外装や内装を整えれば、更に暮らしやすい毎日を送れるでしょう。
坂藤建築には熟練の知識と技術を持ったスタッフがそろっています。
不安や悩みに感じていることがあれば、スタッフになんなりとご相談ください。
私たちがお客様をサポートします。
お問い合わせにつきましては、お電話または専用フォームからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

坂藤建築では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

リフォーム工事

リフォーム工事

弊社が実際に手掛けたリフォームのお写真をご紹介いたします。キッチンと応接間の壁を取り除き広いLDKに …

相生市 下屋の波板張り替え工事

相生市 下屋の波板張り替え工事

下屋の波板張り替え工事 施工前 施工後 2月に相生市にて下屋の波板張り替え工事を行いました。 今回も …

お問い合わせ  採用情報