投稿日:2022年5月9日

内装リフォーム工事とは何?どんな場所をリフォームするの?

こんにちは!兵庫県姫路市に事務所を構え、たつの市を中心に工務店として活動する坂藤建築と申します。
介護リフォームをはじめとするリフォームや新築工事など、さまざまな施工に対応している会社です。
今回は、「内装リフォーム工事とは何?どんな場所をリフォームするの?」をテーマに紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

内装リフォーム工事とは

リビング
内装リフォーム工事とは、その名の通り内装に対して行われるリフォーム工事のことです。
壁・床・水回りなど、建物の中にあるさまざまな場所・設備に対して施工を行います。
建物の中は人が住み、利用するため、あらゆる場所で劣化が発生しやすいです。
そのため住みやすい・利用しやすい環境を整えるため、内装リフォーム工事が行われるのです。

壁紙の張り替え

壁紙が劣化すると、汚れが取れない・色あせ・傷・浮きといったさまざまな症状が発生します。
壁紙に食べ物や水が飛ぶことによってカビが発生し、悪臭の原因になることも少なくありません。
壁紙の張り替えの目安は、およそ10年とされています。
10年が近づいたら、ぜひ壁紙の状態に注目してみてください。
壁紙を近くで見ることによって、劣化の症状に気づけることがあります。

水回り設備の交換

トイレ・キッチン・浴室・洗面台といった水回りも、内装リフォーム工事の対象です。
水回りは特に劣化しやすいため、慎重に見極めていきましょう。
シンクが汚れやすくなった、洗面台が割れているなど、心当たりはありませんか。
すでに水回りの劣化が始まっているのかもしれません。
水回りが劣化すると、暮らしに大きな影響を与えます。
まだ大丈夫だと思っている今だからこそ、ぜひプロによる点検をご検討ください。

坂藤建築では新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
坂藤建築では、建物のリフォームや新築工事に興味があるお客様を募集しています。
「トイレやキッチンの使い勝手を改善したい」「新しい家がほしい」
このようなお悩みを抱えるお客様はいらっしゃいませんか?
坂藤建築にお任せいただければ、お客様のあらゆるご要望にお応えします。
坂藤建築は丁寧な施工を心掛け、人材育成にも力を入れている会社です。
今までに多くの現場を経験し、確かな技術を磨いてきました。
建物に関する疑問やお悩みは、ぜひ弊社にご相談ください。
お問い合わせにつきましては、お電話または専用フォームより受け付けております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

坂藤建築の業務をご紹介します!

坂藤建築の業務をご紹介します!

こんにちは!兵庫県姫路市の坂藤建築です。 弊社は、たつの市を中心とする西播地区で介護リフォーム工事や …

【Before】姫路市A様邸 リノベーション

【Before】姫路市A様邸 リノベーシ…

【Before】姫路市A様邸 リノベーション 姫路市のA様邸のリノベーションの様子をご紹介していきま …

太子町 75年前の杉板張り替え工事

太子町 75年前の杉板張り替え工事

杉板張り替え工事 施工前 施工後 太子町にて行った75年前の杉板張り替え工事の様子をご紹介いたしまし …

お問い合わせ  採用情報