投稿日:2022年5月12日

外装リフォーム工事について詳しく解説します!

こんにちは!兵庫県姫路市に事務所を構え、たつの市を中心に工務店として活動する坂藤建築と申します。
介護リフォームをはじめとするリフォームや新築工事など、さまざまな施工に対応している会社です。
今回は、「外装リフォーム工事について詳しく解説します!」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
外装リフォーム工事について、詳しく知りたいと感じていませんか?
少しでも興味を感じましたら、ぜひ参考にしてください。

外装リフォーム工事とは

一戸建ての住宅
外装リフォーム工事とは、外壁・屋根といった建物の外にある装飾や設備をリフォームする工事です。
外装は建物の外側、内装は建物の内側と覚えていくと施工を依頼する際の流れがスムーズになります。
外装は私たちの暮らしに大きく影響する重要な場所です。
外壁に問題があれば建物が外からの影響を受けやすくなり、室内で寒さや暑さを感じる原因となります。
屋根に問題があれば雨漏りが発生し、内装が劣化するスピードを早めてしまう恐れがあるでしょう。
屋根や外壁に少しでも異常を感じましたら、早めのリフォームをご検討ください。

外壁のリフォーム

外壁をリフォームする際は、外壁塗装や外壁の張り替えといった施工が行われます。
外壁塗装では専用の塗料を外壁に塗っていき、外壁の色あせを改善したり外壁を強くしたりします。
外壁そのものに問題がある場合は、外壁の張り替えが行われることも少なくありません。

屋根のリフォーム

屋根のリフォームも外壁と同じように、塗装する・張り替えをするといった方法がとられます。
他にも、防水対策や耐震対策といった、施工が行われることも少なくありません。
屋根は長年にわたって外気の影響を受けているため、劣化のリスクが高い場所といえます。
屋根に問題が起こっていないか、定期的に確認することが大切です。

坂藤建築では新規お取引先を募集しています

電卓と見積書
坂藤建築では、各リフォーム工事や新築工事に興味があるお客様を募集しています。
介護リフォーム・外装リフォーム工事・内装リフォーム工事などを検討している方は、ぜひ弊社までご相談ください。
坂藤建築の大きな魅力は、多彩な施工に対応している点です。
各リフォーム工事・新築工事、解体工事までを行い地域に貢献しています。
困ったときに安心して任せられる、坂藤建築はそんな会社です。
住宅に関してお困りのことはございませんか?
坂藤建築なら、お客様のあらゆるご要望にお応えできます。
少しでも不安や悩みを感じていることがあれば、ぜひ私たちにご相談ください。
お問い合わせにつきましては、お電話または専用フォームから受け付けております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

【Before】姫路市A様邸 リノベーション

【Before】姫路市A様邸 リノベーシ…

【Before】姫路市A様邸 リノベーション 姫路市のA様邸のリノベーションの様子をご紹介していきま …

太子町 75年前の杉板張り替え工事

太子町 75年前の杉板張り替え工事

杉板張り替え工事 施工前 施工後 太子町にて行った75年前の杉板張り替え工事の様子をご紹介いたしまし …

リフォーム工事

リフォーム工事

2021年10月施工開始 お客様より、仕事用の撮影スタジオや、ジム的に使える空間、子供達のコミュニテ …

お問い合わせ  採用情報