投稿日:2022年12月31日

フローリングリフォームを行うメリットについて

こんにちは!兵庫県姫路市を主軸に、フローリングリフォームを手掛けております工務店の坂藤建築です。
弊社ではフローリングリフォームを行っておりますが、そのメリットはどこにあるのでしょうか。
そこで今回は、フローリングリフォームを行うメリットについて解説いたします。
フローリングリフォームをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

掃除がしやすい

リビングルーム
フローリングリフォームを行うと、掃除がしやすくなります。
掃除のしやすさがフローリングの魅力であり、清潔さを維持しやすくなっているのです。
チリや埃を掃除機で吸い取り、掃除機で吸い取れない汚れに関しては水拭きをすることで除去できます。
もし床に水をこぼしてしまったとしても、サッと拭くのみで済むでしょう。
また子供のいるご家庭であれば、子供が食べこぼして床が汚れても掃除に手間がかかりません。
普段忙しくされている方にもおすすめのリフォームです。

ダニが発生しにくい

畳だとダニが発生しやすいものの、ダニが発生しにくい点もフローリングの魅力の1つです。
畳みやカーペットは、床材として埃や汚れをしっかりと取り切ることが難しいものです。
ダニは食べカスや埃、フケなどを餌としていることから、掃除がしやすいフローリングはダニが発生することを抑制できます。
上述の通りにフローリングにすると掃除がしやすくなるため、こまめに掃除をすることでダニが発生しにくくなるでしょう。
ダニがあまりいない快適なフロアを維持できるのです。

ペットとの暮らしにもおすすめ

フローリングリフォームは、ペットと暮らしている方にもおすすめです。
フローリングの中には、ペットによる傷がつきにくい種類もあります。
また、アンモニア汚れに強い種類の床材もあるため、用途により選択することが可能です。
例えば複合フローリングであれば、メンテナンスが楽になります。
複合フローリングの多くが摩耗に強く、長持ちしやすい特性があるのです。

坂藤建築へご相談ください!

お問い合わせ
坂藤建築では、フローリングリフォームのご相談を承っております。
弊社には熟練のスタッフが在籍しており、お客様のお望みを叶えるため、最適なご提案をいたします!
また弊社には、福祉住環境コーディネーターも在籍しており、介護リフォームの際には住宅改修費支給申請のお手伝いも可能です。
姫路市に加えてたつの市などの地域からのご相談を受け付けておりますので、該当地域でリフォーム工事を検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご連絡を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築工房株式会社へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築工房株式会社
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

姫路市 畳ユニット収納の施工

姫路市 畳ユニット収納の施工

姫路市にて畳ユニット収納の施工を行ないましたのでご紹介いたします! ぜひご覧ください! 造作工事 畳 …

リフォーム工事

リフォーム工事

弊社が実際に手掛けたリフォームのお写真をご紹介いたします。キッチンと応接間の壁を取り除き広いLDKに …

坂藤建築の業務をご紹介します!

坂藤建築の業務をご紹介します!

こんにちは!兵庫県姫路市の坂藤建築です。 弊社は、たつの市を中心とする西播地区で介護リフォーム工事や …

お問い合わせ  採用情報