投稿日:2022年11月19日

知りたい!窓リフォームのメリットとは?

こんにちは!兵庫県姫路市を拠点に、たつの市を中心とした西播地区で工務店として介護リフォーム工事や新築工事、解体工事を承っている坂藤建築です。
現在、窓リフォームを検討されている方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、窓リフォームのメリットについてご紹介いたします!

窓リフォームとは?

洋室
まず、窓リフォームについてみていきましょう。
窓リフォームには、窓の交換、内窓の設置、ガラスの交換、シャッター・雨戸の取り付け、網戸の交換などがあります。
外と室内をつなぐ窓は、風通しを良くして光を取り入れるだけでなく、防音・断熱・防犯に特化したものなど種類によって、快適に過ごせるか、安全性が保たれているかどうかに大きく関係してきます。
つまり、窓リフォームはさまざまな問題を解消することができるリフォームといえるでしょう。

窓リフォームの3つのメリット

では、次に窓リフォームのメリットについてみていきましょう。
1つ目のメリットは、窓リフォームをすることで防犯対策を行えるという点です。
空き巣被害は約60%ほどが、窓からの侵入となっています。
その手段は、閉め忘れたの窓から入る・ガラスを割って入るがおおよそを占めています。
そのため、防犯ガラスに交換して破られにくくしたり、二重窓にすることで防犯の効果を高めることが可能です。
2つ目のメリットは、日射・断熱・結露対策を含む、省エネ対策ができるという点です。
温度が高い方から低い方へ熱は移動するので、夏は熱い空気が部屋の中に流れてきます。
また、冬は部屋の中の暖かい空気が外に逃げていきます。
窓は、住居の中でも一番熱の行き来が多い部分です。
ここで、窓自体の断熱性を高めるという手段があります。
結露を防止し、熱を断つことによる光熱費を減らせます。
また、日を遮ることで部屋の温度が上がることを防げるのです。
3つ目のメリットは、防音効果があるという点です。
複層ガラスに交換したり、二重窓にしたりすることで、住居から漏れる音などを軽減できます。

坂藤建築へご相談ください!

バインダーと電卓とボールペン
坂藤建築では、介護リフォーム工事や外装・内装のリフォーム工事、新築工事、解体工事などの幅広い工事を手掛けております。
工事に関して不安な点、ご不明な点などがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

リフォーム工事

リフォーム工事

弊社が実際に手掛けたリフォームのお写真をご紹介いたします。キッチンと応接間の壁を取り除き広いLDKに …

姫路市の『坂藤建築』はどんな工務店?

姫路市の『坂藤建築』はどんな工務店?

当店は、西播地区で鋭意活動中です! 姫路市の『坂藤建築』はこんな工務店! 私たちは、戸建て住宅やマン …

姫路市 内装リフォーム工事

姫路市 内装リフォーム工事

姫路市にて内装リフォーム工事を行ないましたのでご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 姫路市 内装リ …

お問い合わせ  採用情報