投稿日:2022年11月22日

気になる!窓リフォームっていくらかかる?

こんにちは!兵庫県姫路市に事務所を構え、たつの市を中心に西播地区で工務店として新築工事や解体工事、介護リフォーム工事を行っている坂藤建築です。
現在、窓リフォームを考えていて、どのくらいの費用がかかるのだろう?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。。
そこで今回は、窓リフォームの費用についてみていきたいと思います。

ガラスの交換費用

電卓を持つスーツの男性
まず、ガラスの交換費用についてみていきましょう。
ガラス交換の費用相場は、ガラス面積1.5から3.5平方メートル程度で考えて、80,000円から150,000円ほどです。
今使用しているサッシからガラスを外し、ガラスのみを機能性の高いガラスへ交換できます。
また、短期間かつ省エネリフォームで費用もお手軽なので、多くの窓をリフォームするときにおすすめです。

窓の交換費用

次に、窓の交換費用についてみていきましょう。
窓の交換費用の相場は窓面積を3.5平方メートル程度で考えて、200,000円から300,000円ほどであり、工期は(カバー工法で)1窓あたり1日から可能です。
リフォームの方法としては、元あった窓サッシの上に新しいものをかぶせるカバー工法と、今使っているの窓サッシを取り除いて、窓ごと変えるはつり工法があります。
サッシごと変えるので、他の方法と比べて断熱性が高いです。
また、更に断熱性の高いサッシを使えば、より効果が上がります。
なお、集合住宅にお住まいの場合は、工事にあたり管理規約をチェックしましょう。

内窓の設置費用

最後に、内窓の設置費用についてみていきましょう。
内窓の設置費用相場はガラス面積1.5から3.5平方メートル程度で考えて、150,000円から300,000円ほどです。
また、工期は1窓あたり60分程度です。
施工内容としては、今使っている窓の内側にもう1つ窓をつくって二重窓にすることで、断熱効果・防音・防犯効果が期待できます。
他にも、内窓の設置は短期間かつ省エネリフォームで、単板ガラスでも充分に断熱効果を得られますが、複層ガラスのサッシにすると、より効果が高まります。

坂藤建築へご相談ください!

お問い合わせ
坂藤建築では、外装・内装のリフォーム工事や介護リフォーム工事、解体工事、新築工事など、数多くの工事を承っております。
常にお客様目線に立ったご提案で、高品質な工事をご提供いたしますので、安心してお任せください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

姫路市 内装リフォーム工事

姫路市 内装リフォーム工事

姫路市にて内装リフォーム工事を行ないましたのでご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 姫路市 内装リ …

姫路市 新築工事

姫路市 新築工事

姫路市にて新築工事のご依頼をいただきました。 施工が完了いたしましたので、ぜひご覧ください! 新築工 …

リフォーム工事

リフォーム工事

2021年10月施工開始 お客様より、仕事用の撮影スタジオや、ジム的に使える空間、子供達のコミュニテ …

お問い合わせ  採用情報