投稿日:2022年6月8日

キッチン設備にはさまざまな種類があるのをご存じですか?

こんにちは!兵庫県姫路市に事務所を構え、たつの市を中心に工務店として活動する坂藤建築と申します。
介護リフォームをはじめとするリフォームや新築工事など、さまざまな施工に対応している会社です。
今回は、「キッチン設備にはさまざまな種類があるのをご存じですか?」をテーマにご紹介いたします。
キッチン設備の種類について興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

I型キッチン

キッチン
I型キッチンは、最も一般的な形状をしているキッチン設備です。
コンロ・シンクを一直線に配置することによって、スペースを有効活用しています。
作業同線がまっすぐなため、効率良く料理や掃除を行える点も大きなメリットです。
余計な動きなく料理や掃除を行いたい人に、向いているキッチン設備といえるでしょう。
注意点として、移動が多くなるため作業をしながら移動するのが苦手な人には不向きかもしれません。

L型キッチン

その名の通り、L型にカーブしている形状をしたキッチンです。
作業同線の距離が短くなることで、あまり歩かずに料理や掃除を行うことが可能です。
その分スペースを広くとれなくなるため、向き不向きがあるキッチン設備といえるでしょう。
スペースをうまく活用することによって、グッと使い勝手が良くなります。

アイランド型キッチン

キッチン設備の周囲が壁に囲まれていない、流行のキッチンです。
島のように見えることから、アイランド型キッチンと名づけられました。
周囲が壁に囲まれていないことによって、気軽に移動できます。
開放感のあるキッチン設備が好きな人に、向いている種類といえるでしょう。
ただキッチン設備の様子がまわりから見えてしまうデメリットもあるため、来客の際は注意が必要です。

坂藤建築では新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
坂藤建築では、各リフォーム工事や新築工事をご検討中のお客様を募集しています。
「住宅をもっときれいにしたい」「安心して住める住宅がほしい」
このようなお考えを持つ方はいらっしゃいませんか?
坂藤建築は水回り設備の交換・更新、介護リフォームなど多彩なリフォーム工事に対応している会社です。
水回り設備は古くなると汚れが付きやすくなったり、傷が目立ちやすくなったりします。
各部品が古くなることによって、水漏れの原因になるケースも珍しくありません。
水回り設備に異常がある場合には、早めのリフォームをおすすめいたします。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話または専用フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

リフォーム工事

リフォーム工事

弊社が実際に手掛けたリフォームのお写真をご紹介いたします。キッチンと応接間の壁を取り除き広いLDKに …

リフォーム工事

リフォーム工事

2021年10月施工開始 お客様より、仕事用の撮影スタジオや、ジム的に使える空間、子供達のコミュニテ …

【After】姫路市A様邸 リノベーション

【After】姫路市A様邸 リノベーショ…

【After】姫路市A様邸 リノベーション 今回は、前回ご紹介した『【Before】姫路市A様邸 リ …

お問い合わせ  採用情報