投稿日:2022年6月11日

トイレ設備にはどんな種類がある?それぞれの特徴を解説

こんにちは!兵庫県姫路市に事務所を構え、たつの市を中心に工務店として活動する坂藤建築と申します。
介護リフォームをはじめとするリフォームや新築工事など、さまざまな施工に対応している会社です。
一口にトイレ設備といっても、さまざまな種類があることをご存じですか?
今回は、「トイレ設備にはどんな種類がある?それぞれの特徴を解説」をテーマにご紹介いたします。

組み合わせ型トイレ

トイレ
一般的に普及しているポピュラーなトイレ設備です。
トイレタンクと便器が分かれ、どちらかに問題があった際は取り換えられるメリットがあります。
ただ連続で水を流せないことや、どうしてもスペースをとってしまう点がデメリットです。
便器とトイレタンクの間にほこりがたまりやすくなることによって、掃除の手間が増えることもあります。
人によって向き不向きのあるトイレ設備といえるでしょう。

タンクレストイレ

その名の通り、タンクのないトイレ設備です。
トイレタンクがないため、スペースを有効活用でき、掃除もしやすい特徴を持ちます。
すっきりとしたデザインが好みの人や掃除の手間を軽減したい人に向いているトイレ設備といえるでしょう。
ただ組み合わせトイレと異なり手洗い場が付属していないため、手洗い場を別に用意する必要があります。

収納付きトイレ

収納付きトイレは、給水管を隠したりものを収納できたりするトイレのことです。
ごちゃごちゃとした印象を与えがちな給水管を隠すことによって、掃除グッズも見えない場所に収納できますので、おしゃれな印象に早変わりします。
掃除がしやすいため、掃除の手間を軽減したい人に向いているトイレ設備です。
ただ収納付きトイレの設置には、ある程度のスペースが必要です。
トイレスペースの広さによっては、設置できない場合もありますので、注意しましょう。

坂藤建築では新規お取引先を募集しています

見積書と電卓
キッチン設備をもっと新しく、外壁をもとの美しい状態にしませんか?
坂藤建築では、外装リフォーム工事・内装リフォーム工事・介護リフォームなどさまざまな施工を行っています。
各リフォーム工事で後悔しないためのポイントは、早めの依頼を検討することです。
各リフォームを行う業者には繁忙期が存在し、状況によってはすぐに施工を行うことが難しい場合もあります。
そのため予定が狂ったり、余計なストレスを抱えたりしてしまうことも考えられるでしょう。
各リフォーム工事を検討する際は、早めのご相談をおすすめいたします。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話または専用フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

坂藤建築では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

相生市 下屋の波板張り替え工事

相生市 下屋の波板張り替え工事

下屋の波板張り替え工事 施工前 施工後 2月に相生市にて下屋の波板張り替え工事を行いました。 今回も …

リフォーム工事

リフォーム工事

弊社が実際に手掛けたリフォームのお写真をご紹介いたします。キッチンと応接間の壁を取り除き広いLDKに …

お問い合わせ  採用情報