投稿日:2022年5月30日

住宅のリフォームを依頼する際の流れを分かりやすく紹介

こんにちは!兵庫県姫路市に事務所を構え、たつの市を中心に工務店として活動する坂藤建築と申します。
介護リフォームをはじめとするリフォームや新築工事など、さまざまな施工に対応している会社です。
今回は、「住宅のリフォームを依頼する際の流れを分かりやすく紹介」をテーマにご紹介いたします。
住宅のリフォームを検討する際は、ぜひ参考にしてください。

まずは業者に連絡

電話をしている女性
まずは施工の依頼を検討している業者に連絡しましょう。
すぐに連絡をとりたい場合は電話、そうでないときはお問い合わせフォームを使う方法がおすすめです。
営業時間内であるなら、電話のほうが連絡をとりやすい場合があります。
営業時間を過ぎてしまうと連絡がつかないため、お問い合わせフォームを使ってメッセージを送っておくのがいいでしょう。
お問い合わせフォームから連絡をする場合は、電話対応できる時間帯を明記しておくと安心です。

現地調査・ヒアリング

業者と連絡がとれたら、現地調査およびヒアリングが行われます。
施工業者の担当者が実際に現地まで行き、施工を行う場所や周囲の環境に対する確認を行うのです。
しっかりと現地調査を行うことによって、正確な見積もりを作成できます。
ヒアリングによってお客様の要望を明確にしたり、施工内容に関する担当者からの具体的な説明があったりします。
ヒアリングの際は、なんでも担当者に質問していきましょう。

施工開始

正式な契約を交わしたら、施工開始です。
施工を行う場所によって工期は大きく変わってくるため、気になった際は改めて業者に問い合わせを行いましょう。
施工を開始するまでに、家族との話し合うことをおすすめいたします。

坂藤建築では新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
リフォーム工事や新築工事は、どこに任せても同じと思っていませんか?
リフォーム工事や新築工事の質は業者の技術レベルや、実際に現場で施工を行うスタッフの能力が大きく関係してきます。
安全で質の高い施工を求める場合は、会社選びが重要となるのです。
坂藤建築は、人材育成に力を入れている会社です。
そのため、個々のスタッフが確かな知識と技術を持ち、お客様にご満足いただける施工を実現しています。
リフォーム工事や新築工事をご検討中のお客様は、ぜひ坂藤建築にお任せください。
優秀なスタッフが丁寧かつスピーディーに、お客様のご要望に沿った提案を行います。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話または専用フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築工房株式会社へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築工房株式会社
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

たつの市 オーダーメイド本棚据付

たつの市 オーダーメイド本棚据付

オーダーメイド本棚の据付工事を行ないましたので、その現場写真をご紹介いたします。 たつの市 オーダー …

坂藤建築の業務をご紹介します!

坂藤建築の業務をご紹介します!

こんにちは!兵庫県姫路市の坂藤建築です。 弊社は、たつの市を中心とする西播地区で介護リフォーム工事や …

造作リフォーム 壁埋め込み水槽新設

造作リフォーム 壁埋め込み水槽新設

造作リフォームのご依頼をいただきました。 今回お写真でご紹介するのは、「壁埋め込み水槽の新設」から「 …

お問い合わせ  採用情報