投稿日:2022年6月2日

内装リフォーム工事をするタイミングとは?

こんにちは!兵庫県姫路市に事務所を構え、たつの市を中心に工務店として活動する坂藤建築と申します。
介護リフォームをはじめとするリフォームや新築工事など、さまざまな施工に対応している会社です。
今回は、「内装リフォーム工事をするタイミングとは?」をテーマにご紹介いたします。
内装リフォームをするタイミングについて、詳しく知っていきましょう。

できれば閑散期を狙う

手を横に出している女性
内装リフォーム工事を依頼する際は、閑散期を狙うとスムーズに対応してもらいやすくなります。
閑散期とは、他の時期と比較して依頼の数が落ち着いている時期のことです。
会社や地域にもよりますが、おおむね春から夏にかけての時期が閑散期となります。
閑散期だと優秀な職人を確保しやすくなるほか、会社に余裕があるため、やり取りがスムーズに進む可能性も高くなるでしょう。
早めに施工を開始してほしいと感じているのなら、ぜひ閑散期を狙ってみてください!

逆に繁忙期はいつ

リフォームを行う会社は、多くの場合において秋から春にかけての時期が繁忙期となります。
繁忙期に依頼するとすぐには対応してもらえなかったり、施工開始する時期が遅れたりすることがあるため、注意が必要です。
特に忙しい人は繁忙期に依頼するのは避け、なるべく閑散期を狙うようにしましょう。

問題を感じているのならすぐの対策が重要

最もいいのは、繁忙期・閑散期に関係なく内装に異常を感じたらすぐに問い合わせを行うことです。
内装の問題を放置すると、劣化の症状がどんどん出てしまうこともあります。
気付いたときには、かなり大規模な施工が必要になってくる場合もあるでしょう。
施工が大規模になればなるほど、費用もかさんでいきます。
内装に異常を感じたら、早めの依頼をご検討ください。

坂藤建築では新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
将来の介護に備えたいと感じているのなら、早めの介護リフォームがおすすめです。
介護リフォームは住宅の規模や状況によって、長引くことも考えられます。
そのため介護環境が整うのに時間がかかり、介護計画に狂いが生じてしまう可能性もあるでしょう。
大切なのは直前になって慌てることがないよう、早めに備えていくことです。
介護リフォームを早めに行い、将来の生活に備えませんか?
分からないことや不安に感じることがあれば、なんでもご相談ください。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話または専用フォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

坂藤建築では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

リフォーム工事

リフォーム工事

弊社が実際に手掛けたリフォームのお写真をご紹介いたします。キッチンと応接間の壁を取り除き広いLDKに …

相生市 下屋の波板張り替え工事

相生市 下屋の波板張り替え工事

下屋の波板張り替え工事 施工前 施工後 2月に相生市にて下屋の波板張り替え工事を行いました。 今回も …

お問い合わせ  採用情報