投稿日:2022年4月15日

住宅をリフォームするメリットって何?どんないいことがあるの

こんにちは!兵庫県姫路市に事務所を構え、たつの市を中心に工務店として活動する坂藤建築と申します。
介護リフォームをはじめとするリフォームや新築工事など、さまざまな施工に対応している会社です。
今回は、「住宅をリフォームするメリットって何?どんないいことがあるの」をテーマに紹介します。
住宅のリフォームを検討する際は、ぜひ参考にしてください。

気軽に住宅の問題点を改善できる

図面とヘルメット
リフォームの大きなメリットは、気軽に住宅の問題点を改善できることです。
住宅に対してリノベーション(大規模な改修)を行う場合、それなりに費用がかかってしまいます。
対してリフォームは住宅の気になる場所に対してだけ集中的に施工を行うため、費用を抑えられるのです。
例えば、キッチン設備だけ、外壁だけなど費用を抑えつつ自由度の高い計画を立てられます。

工期を抑えられる

住宅のリフォームでは気になる場所に対してだけ施工を行っていくため、工期を短く抑えられます。
リノベーションを行う場合、工期がどうしても長引いてしまいます。
仮住まいを探すといった手間が発生する恐れもあり、忙しい家庭には向きにくい方法です。
住宅のリフォームなら大規模な改修とはならず、普段の生活を守りながら住宅の問題を改善できます。

住宅の雰囲気を変えない

リフォームはあくまでも住宅の一部の場所に対して行われる施工のため、全体の雰囲気が大きく変わってしまうことはほとんどありません。
生まれたときから住んでいる住宅、長年手をかけてきた住宅に対しては多くの人が愛着を感じていると思います。
住宅の雰囲気を変えてしまうことに対して、抵抗感を抱く人もいるでしょう。
リフォームなら、愛着や思い出を損ねることなく住宅の問題点を改善できます。

坂藤建築では新規お取引先を募集しています

見積書とボールペン
坂藤建築では、各リフォーム工事や新築工事のご予定があるお客様を募集しています。
「自宅での介護に備え、早めにバリアフリーにしたい」など、ご要望があればなんなりとご相談ください。
坂藤建築は、各リフォーム工事に関する豊富な実績のある会社です。
今までに多彩な現場で施工を行い、確かな経験を積み重ねてきました。
坂藤建築になら、安心して施工をお任せいただけます。
施工の具体的な内容や当日の流れまで、私たちが丁寧にご説明します。
分からないことがあれば、なんでもご質問ください。
私たちと一緒に、夢を叶えていきましょう。
お問い合わせは、お電話または専用フォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

介護リフォームは坂藤建築工房株式会社へ|兵庫県姫路市・たつの市ほか西播地区
坂藤建築工房株式会社
〒679-4206
兵庫県姫路市林田町林田143
TEL:090-1483-6397 FAX:079-261-4588


関連記事

坂藤建築の業務をご紹介します!

坂藤建築の業務をご紹介します!

こんにちは!兵庫県姫路市の坂藤建築です。 弊社は、たつの市を中心とする西播地区で介護リフォーム工事や …

造作リフォーム 壁埋め込み水槽新設

造作リフォーム 壁埋め込み水槽新設

造作リフォームのご依頼をいただきました。 今回お写真でご紹介するのは、「壁埋め込み水槽の新設」から「 …

姫路市 畳ユニット収納の施工

姫路市 畳ユニット収納の施工

姫路市にて畳ユニット収納の施工を行ないましたのでご紹介いたします! ぜひご覧ください! 造作工事 畳 …

お問い合わせ  採用情報